You are here: Home > 活動報告 > キャラバン・メイト養成講座を受講してきました。

キャラバン・メイト養成講座を受講してきました。

先日(?)いつだったかしら?←わりと忙しくさせていただいていて、記憶がかなたです。
認知症サポーター養成講座に参加させていただきましたが、このたび、この認知症サポーター養成講座を開くことができる(講師役ができる)キャラバン・メイトの講座を受講してまいりました。

アロマテラピーに関係なく(!?)まぁ、私が講師をするからには、アロマテラピーの有用性もお伝えしたい野望はありますが…。
ひとまずは、認知症と言うものがどういうものなのかを、もっと一般的な常識に広めていきたいと思っています。
とはいっても、すでに400万人のキャラバンになっているんでしたっけ?
結構一般常識!?

ちなみに、坂戸市には35人くらいキャラバンメイトがいらっしゃるそうです。
でも、私も認知症サポーター養成講座のご要望も随時受け付けております。よろしくお願いします。

まだまだ、今年、自閉症についてもさらに修業を積みに行きますので、やりたいことはヤマテンコモリモリですが、できるだけ早めに、みなさんに還元して行けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

とりあえず、ま、プチマインで認知症サポーター養成講座ができないか、検討してみようかしら?
そんなわけです。

Category