You are here: Home > 活動報告 > 「マタニティーアロマツアーin山梨」参加してきました。

「マタニティーアロマツアーin山梨」参加してきました。

2013年3月-4月で受講したライフェス・マタニティーアロテラピーコースで講師をしてくださった前島先生と、先生所属の長田産婦人科クリニック様のご協力のもと、ライフェスでお世話になりました堀口先生企画のツアーに参加させていただきました。

堀口麻里先生はニールズヤードご出身で、ニールズでも講師活動をされていらっしゃるので、ツアーの大半はニールズ卒の方でしたが、むしろいろんな意味で良い刺激となりました。

場所は、山梨県、甲府駅から先のことはよく覚えていませんが…。みなさんに連れられてクリニックに到着し、前島先生のプチ講習会を受け、久しぶりにマタニティアロマについて思い出し(笑)、しかし、実際に私は妊産婦さんと接する機会に恵まれていないので、うまく動けず、しゃべれず、ドキドキ状態でしたが、ハンドトリートメントをさせていただきながらも、シンパシーが感じられるような“寄り添う”という状態には至れず、反省点の多いものとなりました。

どんな方にも寄り添えるように、もっとたくさんの経験を積まねば…と、思いました。

そんな、ドキドキの状態を撮影してくださっていた方がいらしたので、お写真頂きました。

そんなドキドキから、一気に解放されたランチタイムは、山梨県甲府市にあるレストラン、「レアル・ドール」という素敵な場所でした。
山梨の老舗ワイナリー「サドヤ」のワインとフレンチをいただき、サドヤワイナリーを見学。

ワイン造りと精油作りは似ているなぁ。そして、ソムリエの仕事とアロマセラピストの仕事は似ているなぁ。なんて、思いながらワイン造りのいろはを見させていただきました。これがまた、私には何とも言えない刺激となりまして、ソムリエのような知識をたっぷり持って愛情たっぷりにお客様に最高のものをご提案でき、さらに、お客様にご納得&満足をしていただける、そんなアロマセラピストになりたい!と、思わせていただきました。(笑)

お日柄もよく、ウェディングな方もいらっしゃり、素敵な場所で、素敵な仲間たちとパワーを充電させていただきました。

マタニティーアロマについては、まだまだ勉強したいこともたくさんありますが、ご縁をいただける方から、随時、ご提供させていただきたいと思います。

Category