You are here: Home > お知らせ > 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

いつも、オルカをご利用いただきありがとうございます。
いぬ年なので、我が愛息子たち、オルカの看板息子たちの写真で、友人知人に年賀状を書きました。
お客様のご状況が分かりかねますので、おめでとう。は遠慮させていただいておりますが…。
私のところにも、企業様からいくつか年賀状をいただいており、おめでたく年を迎えられたのかどうかにかかわらず、お送りする方が良いのだろうか?と、悩んだ元旦でした。(笑)

ともあれ、今年も、楽しく。楽しく。楽しく。お志事をしていきたいと思っております。
ココロとカラダとスピリットとエモーションをホリスティックにケアをさせていただく、サロントリートメントは、11日以降、木、日、火を中心にお時間のスケジュールを出しております。
それ以外でも、調整はできますので、気軽にぽちっと予約されたい方はカレンダーからご予約いただき、何度かやり取りをしても日時の調整をされたい方はメールでご連絡をいただければと思います。

ワークショップも定期的に行っていきたいと思っておりますので、アロマテラピーも、メディカルハーブも、プロを目指さない方でも、きちんと自然療法としてご自身の生活に取り入れていきたいとお考えの方は、是非、オルカのワークショップをご利用ください。

まだまだ、坂戸市近郊では、訪問アロマケアのご希望がいただけない事もあり、都内の高齢者施設や病院に出てしまっている事も多いですが、正統な対価(少なくとも材料費、交通費などの費用は100%でようやく有償ボランティアなレベル)をいただけない場合はお受けしない。と言う基準は、今後のアロマケアの普及にも重要な事と考えております。

日本全体的にブラックなので、有償ボランティアが当然という世の中にはまだまだなのかもしれませんが、ツイッターなどでは、ちらほらと同じような考えの方を見受けるので、少しづつ世の中は変わっていくと思います。

良いことはより良く、悪い事はより悪く。戊戌は両極端な年と言われておりますので、オルカにかかわるすべての方が、より良い流れに乗って行けますように。と、願っております。

今年もよろしくお願いします。