Loading...
Blog-post Thumbnail

COVID19の影響に関するお知らせ。

オルカでは、持病に化学物質過敏症を持つオーナーセラピストの為、平素からお客様にはご来室時にご協力をいただいており誠にありがとうございます。
オルカの衛生管理の基準は、平素よりエステティック業界のガイドラインを基準とした衛生管理を行っておりましたが、COVID-19のパンデミックを鑑みIFA本部のある英国でのIFAのガイドラインと、日本のエステティック業界のガイドラインを参照しサロン運営をしていこうと考えております。
皆様に安心してご利用いただけるよう努めさせていただきますので、より一層のご協力をお願いいたします。

「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」に準拠

≪ガイドライン内容≫
http://esthe-npo.lekumo.biz/blog/files/313020200521.pdf

【室内と設備について】

・業務上、サロンは密閉空間ではありますが、施術時間以外に窓を開放することで換気をさせていただきます。また、サロンご来室者は1日1名とさせていただきます。

・セラピストが持病に化学物質過敏症がある為、消毒の基本はエタノールによる拭き取りになります。アルコールに対する接触過敏がある方はご注意ください。また、通常、お客様の為の香りをご用意する為、ご来室前に精油が残らないようにしておりますが、感染症予防の為の作用がある精油を室内で芳香拡散させていただきます。濃度には十分注意を払いますが、あらかじめご了承ください。

・タオル類などのリネン類は、石鹸洗剤で洗浄後、60℃乾燥しております。
フェイシャル等のふき取りは、コットンを使用し、その他、ベッドシーツ、枕カバー、スリッパ、ペーパーショーツ等もお身体に直接触れる部分はディスポーサブル品での対応をさせていただきます。
また、ご自身のお顔用にフェイシャルタオルを2枚ご用意ください。

【ご予約について】

・ご予約は、1カ月前から3日前までの間で受け付けております。現在世界的に猛威を振るっておりますCOVID-19感染症は、潜伏期間が5日~14日前後と考えられております。パンデミック中のご体調不安によるキャンセルは無料で承っておりますので、少しでもご不安に思われることがありましたら遠慮なく、速やかにキャンセルのご連絡をいただければありがたく存じます。
日程変更の際も、優先的に調整させていただきますのでご安心ください。

・なお、ご予約、来室ともに、自己申告をお願いしておりますが、来室時のご様子で体調に不安が見られる場合は、お断りさせていただく事もございます。
予めご了承ください。

※また、このように感染症には必要な配慮をしておりますが、万が一、施術者自身に感染の疑いが出るようなことがあれば、速やかにサロンをクローズさせていただく事をご了承ください。
そもそも持病に化学物質過敏症があり、少しの空気内の物質の変化で咳が出る事があります。通常通りマスクは着用させていただいておりますが、気になる方は来室はご遠慮ください。

【セッションについて】

・当日までのご体調が安定している事は大前提ですが、通常のインフルエンザ流行期レベルでの対応として、ご来室時の手洗いうがいのご協力をいただいております。また、前述しております通り衛生管理をしておりますので、ご自身のお顔周りの為のフェイスタオルは2枚必ずご用意ください。

・パンデミック下のセッションにおいては、試行錯誤しております。
誠に遺憾ながら対面にならない事も考慮すべきで、ボディとフェイシャルのトリートメントは完全に分けて行う事も考えております。
通常フルボディのトリートメントは、副交感神経を優位にさせる事を重要視し、背面と前面のボディトリートメントの間に行っておりましたが、ボディ終了後に座位でのフェイシャルケアをプラスする様式で行わせていただければと思います。状況を見て本来のフルトリートメントスタイルに戻せそうであれば戻して行きます。

・日頃より十分に注意をしておりますが、万が一、手指に切り傷などがある場合は、施術の際に手袋をつけさせていただく事をご了承ください。
※今回に限らずクリニカルアロマセラピーの一環として感染症対応用グローブ(施術用手袋)を使用してのトレーニングも受けております。

【遠方のお客様、ご来室を控えてくださっているお客様へ】

ご利用いただいておりました商品は、今まで通りご購入いただけます。お支払いは、銀行振込あるいは、クレジットカード払いで承り、発送させていただきますので、お申し付けください。
セルフケアのやり方が分からなくなってしまった場合は、ラインのビデオ通話などでも対応させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

※尚、当サイトのブログや、SNSを利用しての発信なども心がけております。是非、皆様の心と体とスピリットの健康の為にお役立てください。

サロンとしての活動
フェイスブック:https://www.facebook.com/hsorca
インスタグラム:https://www.instagram.com/hs.orca
ツイッター:https://twitter.com/home


プライベート(主に看板ワンコたちとの食事風景)
https://www.instagram.com/sachiko.orca/