Loading...
Blog-post Thumbnail

メラニー・コーマン氏の自然療法における懐妊マネージメントと不妊治療へのサポート

Conceiving well「健康的な妊娠」について

オーストラリアのNaturopath(ナチュロパス/自然療法家)である、Melanie Koeman さんを呼んでくださり、IMSI主催で行われました。
ナチュロパスを自然療法家と日本語訳することになるのですが、どちらかというと、鍼灸師なども自然療法家の一部なので、オーストラリアにおいても医師とは、一線が引かれそうです。

メラニー先生自身、クリニックを開いていますが、医師の診断のもと、医療的に障害、炎症、病変のない夫婦の『懐妊マネージメント』を、医師からの紹介状を受けて行っているということで、理想的なサロンの開き方だと思いました。

不妊の原因は40%が男性。40%が女性。10%複合的な原因。そして残りが不明(=現代医学での解明が不可能)という統計学的データがあります。
精子は毎日作られ3日で死ぬ。そこで、医学的に問題がないのであれば、健康的な妊娠を望んでから3か月、禁煙を含む体内クレンジング&デトックスをすれば、なんとかなるかもしれないが、精子を作る生殖器官の細胞年齢(酸化)による正常な精子の生産率には問題が残るでしょう。と語られました。

しかし、女性の卵子は生まれ持った一定の数なので、気がついた時、「今」からすぐにでも、ライフスタイルの見直しは必須なんです!と力説されていました。

● clean UP:身体の中キレイにする


● buid UP:身体づくり
● check UP:ナチュロパシー的検査や、月経周期、GPに紹介してのホルモンレベルチェック
● balance the cycle:個人に合わせた自然療法の処方