Loading...
Blog-post Thumbnail

サビーナ来日セミナー「シーエッセンス作りを体験」

3日間の逗子での研修です。
ベーシックに続けて、アドバンスも受ける事にしました。

毎朝、瞑想(体操?気功?)をしたり、歌ったり。俗世間から離れた、仙人のような暮らし(テレビとか見ないし。ネットもしない。)それだけで、感情のデトックスはできるのだな。としみじみしました。

そして、本日はパシフィックエッセンス作成を体験しました。

サビーナいわく「自分の願いをサポートしてくれるものを見つけ、許可をもらって作ってください。」と言う事で、なんだか、とてもスピリチュアルチックな感じです。
彼、スターフィッシュさんに依頼して、エッセンスに協力してもらいましたが、実は、ヤドカリさんが、集まって来て、勝手に(笑)エッセンスに参加してくれてました。

どっちも、私の魂には必要のある意味があると思いますが、実際に実行する方法はイマイチ、ビビビと来ません。
私の本質のまま、母なる海、母なる地球へ祈りと、パシフィックエッセンスを捧げるということだろうか?などと、思いました。

せっかくなので、セミナー内の被験者として、手を挙げてサビーナのカウンセリングを受けたのですが、半信半疑の私でも、不思議な感覚があり「ブロックされている」と言う感覚を体感したような気がします。

基本的に、私は「信じるか信じないかはあなた次第です!」と言うスタンスをとっていますが、私は助けてもらえていると思います。

そして、思いこむ癖が強い人はなおさら、『良い思い込み』で、人生を素敵にしたほうがいいと思っています。

エッセンス(≒波動療法)とは、なかなか「体感」を得るということも難しいとも思うのですが、日本語にも『気が合う』とか、『気を配る』とか、『気を遣う』とか、目に見えない何かに対して感じ取る言葉があるように『気』と呼ぶ何かがあるとすれば、それの事ではないかと思います。

私は、理化学が好きだけれども、エビデンスも求めているけれども、目に見えるものだけが真実であるとは思わない。目に見えないもの(宇宙の彼方)だって考えられるし、なんなら幽霊と呼べるものも存在していると思う。
そういうものに精神は護られているのだと思うし、そういうもので個々の人とネットワークが繋がっていると思う。

それは、人同士だけでなく、自然や動物、むしろ地球とつながって生きているのだと思う。
だから、きっとこの形の整っていないヒトデとヤドカリのコンビは、私の魂に共鳴してきてくれたのだろうとも思える。思うのは自由だしね。思うことで強くなれれば、非科学的だと思う人がいても、結果がよくなる事に越したことはない。