Loading...
Blog-post Thumbnail

フィトメール「シフォリアビオ」

シフォリアは、海藻の名前。ビオはフランス語で、英語に訳すとオーガニックです。

オルカが『推す』理由

化粧品の中身がオーガニックな原料を使っているとか、動物実験をしていないとか、もう、そんな事は『当たり前』の時代がやってきました。

これまでも、原材料を取りすぎず、生育し、海の多様性を保護し、フランスはサンマロの地元の生産者と協力して、環境を守り持続可能な事業を推進、化粧品製造過程の排水をそのまま海に流さず、海洋汚染をしない為にフィルタリングガーデンを作り、ブルターニュ原産の植物だけで浄化システムを作るなど、環境フレンドリーの先進国フランスでも、一歩進んだ取り組みをしてきたフィトメール。その歩みを止めず、健康美の最新基準として「サスティナブルビューティ」を提案しています。発表は2020年でしたが、オルカはパンデミックだけでなく、家族のがん闘病による看護、介護、介助と停滞していたので、ご紹介が遅れてしまいました。

パッケージ等も不要なものは廃止しています。しかし、年に一度のホリデーシーズンだけは、再生可能な資源を利用して少しゴージャスなパッケージでラッピングもしています。印刷のインクにもこだわり、もう、こだわる細かさが、オルカとタイマンがはれます!と言うフィトメール創業一家。素敵だな。と思っています。

そんなオーガニックコスメ先進国のフランスの最高峰の『エコサート コスモス オーガニック認証』を取得しています。もちろん、そんな称号だけを使用してのご紹介ではありません。
ご承知の通り、化学物質にはかなりウルサイ持病に化学物質過敏症をもつオーナーセラピストが実際に使って、体感しての総評です。ご関心をいただけましたら、少し長くなりますが、ひとつずつ、製品の説明を読んでいただければ幸いです。オルカでお買い求めいただいた場合は、お手入れの仕方などもご相談を承ります。

説明文はフランスのサイトを参照して、日本の薬機法に抵触しない範囲で、私が翻訳して書いています。

シフォリア ラディアンス クレンジング クリーム

Radiance Cleansing Cream:輝く洗浄クリーム(直訳)
メイク落としを含む洗顔料です。クレンジングであり、洗顔料でもあります。

ブルターニュ産のオーガニックシフォリア(有機褐藻: レインボーアルゲ)を使用しています。とろけるようなリッチなクリームは、あなたの肌の上で素早く溶け、皮脂やメイク汚れを優しく落とします。
アロエベラ、ローズ、シダーウッド、ピンクペッパーの調和の取れた香りは、あなたの美しさの習慣、その最初のステップに申し分ないものになるでしょう。
日に日に、これまでよりも柔らかく、みずみずしく、輝く素肌を感じてください。

【使用方法】
クリームを適量、少し湿らせた肌に馴染ませ、くるくると指先を滑らせてまんべんなく化粧剤をなじませたら、ぬるま湯で洗い流します。

シフォリア ラディアンス ローション

Radiance Toning Cleansing Lotion:輝き調整洗浄ローション(直訳)
フランスの常識、拭き取り化粧水です。ナチュラルメイクは落とせます。保水・保湿は同時に行っていますが、パシャパシャつけるというイメージではありませんし、そのようには、肌は水を飲みません。

ブルターニュ産のオーガニックシフォリアを使用しています。新鮮で透明な化粧水で、肌の調子を整えながら、皮脂やメイク残りを優しくふき取ります。
アロエベラ、ローズ、シダーウッド、ピンクペッパーの調和の取れた香りは、あなたの美しさの習慣の第二ステップに申し分ないものになるでしょう。化粧水には、さらにあなたの肌を優しく潤すオレンジウォーターも配合されています。

【使用方法】
コットンにたっぷりと染み込ませ、顔と首を拭き取ります。さらに水で洗い流す必要はありません。

シフォリア ラディアンス エクスフォリアン クリーム

Radiance Exfoliating Cream:輝く角質を取るクリーム(直訳すぎ。)
いわゆるスクラブ洗顔料です。サロンでは、クレンジング後にホットタオルで毛穴を開いて使用する事もあります。

ブルターニュ産のオーガニックシフォリアを使用しています。アルガンカーネルとザクロシード、2つの天然のスクラブ剤を使用、肌に穏やかながら、しっかりスクラブします。
アロエベラ、ローズ、シダーウッド、ピンクペッパーの調和の取れた香りと、クリーム状のテクスチャーで肌を鎮静します。
日に日に、これまでよりも柔らかく、みずみずしく、輝く素肌を感じてください。

【使用方法】
目の周りを避けて、顔と首に使用できます。
円を描くようにマッサージして、ぬるま湯で洗い流してください。
その後、シフォリア ラディアンス ローション(化粧水)で拭き取ります。

使用頻度は週に1~2回ですが、敏感肌と感じている方、敏感か心配な方は、まずはサロンで月2回、セラピストの肌タイプ別のアドバイスを受けながら肌を再生していってください。

シフォリア ラディアンス マスク

Radiance Moisturizing Mask:輝きと保湿のマスク(直訳)
クレイ含有のクリームパックです。サロンでは、スクラブ洗顔後にオイルマッサージをしてから、お肌に塗布します。オイルの浸透を促し、含有のクレイで肌の鎮静をさせる為のパックです。

ブルターニュ産のオーガニックシフォリアを使用しています。レッドクレイを配合し、顔色の明るくさと、ふっくらとしたハリと、自然な輝きと快適さとを取り戻させます。
アロエベラ、ローズ、シダーウッド、ピンクペッパーの調和の取れた香りと、クリーミーで滑らかなテクスチャーでお肌を包み込みます。
日に日に、顔色を明るくし、美しくなるでしょう。

【使用方法】
目の周りを避けて、顔と首に使用できます。
円を描くようにマッサージして、ぬるま湯で洗い流してください。
その後、シフォリア ラディアンス ローション(化粧水)で拭き取ります。

使用頻度は週に1~2回ですが、敏感肌と感じている方、敏感か心配な方は、まずはサロンで月2回、セラピストの肌タイプ別のアドバイスを受けながら肌を再生していってください。

シフォリア ラディアンス イドラ コンフォーティング クリーム

Radiance Hydra-Comforting Cream:輝きと快適な保水クリーム(直訳)
べたつきなくスッと肌に馴染みます。サロンでも仕上げの保湿に使用します。朝は、この後にUVケアを、夜はこのままお休みになれます。

ブルターニュ産のオーガニックシフォリアを使用しています。アロエベラ、ローズ、シダーウッド、ピンクペッパーの調和の取れた香りと、滑らかなクリーム状のテクスチャーで快適さと保水と輝きを肌に注ぎ込みます。
日に日に、顔色を明るくし、美しくなるでしょう。

【使用方法】
しっかりと洗顔した後に、顔と首に塗布します。朝でも夜でも使用できます。

シフォリア アイクリーム

Radiance Smoothing Eye Cream:輝きとなめらかさの目元用クリーム

伸びの良い滑らかで溶けるようなクリームです。塗るというよりは、指の圧でシワがよらないように、目元にタッピンクして馴染ませていきます。

シフォリア ジュネス クリーム

Glow Renewing Wrinkle Cream:

とろけるようなクリームなので、少量でしっかり肌に馴染みます。小ジワを軽減し、ふっくらとした輝きのある肌を目指します。