内容が盛りだくさんすぎて、整理しきれていないのですが、天体の象意の掴み方の感触を得ています。
私にとって、身近な症例となる実父、ラファエルの2ケースとも、メディカルアストロロジーが指し示す内容に心当たりがありすぎて、天体の動きは、地球への重力という意味においても、影響がないとは言い切れない!と、理系脳だけど、無知の知はあると思う私にとって、『いまはまだ人間の知能では解き明かせない方程式』くらいの印象を持っています。
体調不良の根本原因が近代西洋医学(現在の人間の知の限界)では、分からない場合、メディカルアストロロジーは、大いに役立つ!と、思えるほどに、すごいなぁ。と思っています。
もっともっと、研修を重ねて、サロンにお越しになる病院では対応できない、でも、ご本人にとっての不調を緩和、メンテナンスしていける様になりたいな。と、思います。
まだまだ、研究は続きますが、研修は一区切りです。


コメントを残す