オルカはアロマテラピーを軸に様々な活動を行っておりますが、アイキャッチ画像は、高齢者のスキンケアを、フィトメールのシフォリアビオシリーズでご紹介しているように、AIに描いてもらったものですが。
エイジングケアって全身必要ですよね?
アロマセラピストがプライベートサロンで行っている事は、基本的にn=1の臨床です。IFA本部では、ひとりひとりはn=1でも、臨床結果を発表し、他のメンバーと共有する事で、リサーチに繋げていくことができる。と言うような話がされたことがあります。
なので、決してたったひとりの奇跡ではなく、今後、裏付けされていくかもしれない大切なn=1として、オルカではそれぞれの人の症例を補完しています。中でも、やはり代謝系、神経系、婦人科系、免疫系と言った、生活習慣にも由来する不調の多くが、年月を経て改善されている事を実感します。
真面目にホームケアをしてくださるタイプの方と、そうでない方の違いもあります。
私、敏感肌なんです。とおっしゃる方の肌を見させてもらっても、なぜそう思うのですか?と言うくらいノーマルな肌の方もいます。
それも、お顔だけでなく、全身の話ですよね。
お顔の乾燥がひどくちりめんジワが、背中には乾燥による痒みで引っ掻き傷が、そんなご本人が『もう年だから』と、気にしないようにされていた方の10年後が、こんなにシワのないノーマル肌になるとは、誰が予想したでしょう?もちろん、ちりめんジワもありません。
ご本人が、ホームケアをしてくださっていることもありますが、続けることが重要だと、私に確信を持たせてくださるお客様です。
現在80代、リウマチと診断されたり、投薬により免疫力が下がっていると予想されたり、帯状疱疹をされたり、神経疼痛が残ったり、いまは疼痛管理を目指す精油のブレンドがメインにシフトしてきていますが、投薬されているお薬の邪魔をせずに、お医者様ができない部分のケアをしていきたいと考えています。
人は誰でも年をとります。老いて尚、自分の思う通りに、『最後まで自分らしく生きる。』それが、オルカがもっと身大切にしている事で、それをサポートしたいと考えています。
あなたのエイジングケアの為のご相談を頂けるよう、オルカも日々勉強を重ねています。
どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す